main_img

お客様の声

    

オーナーズボイス

お客様の声

イエカンリを活用されている不動産オーナー様の生の声をご紹介させて頂きます。

会社員:F様(区分マンション:1⼾所有)

Q.イエカンリに問い合わせたきっかけを教えてください

元々⾃主管理をしていましたが、⾃主管理は時間と⼿間がかかるため、不動産を所有している知⼈に管理の相談したところイエカンリさんを紹介してもらい、⼀度お話しさせていただくことになりました。

Q.実際に話を聞いてみてどうでしたか

元々知⼈から管理⼿数料が安いということは聞いていたので、どこまで管理してくれるの かという不安はありましたが、実際にお会いして、細かく管理内容についてご説明いただき、その不安は解消されました。空室になったタイミングということもあり、募集についても相談させていただきましたが、実際に募集が出ている競合物件のデータから募集賃料の設定のご提案をいただきました。他にも負担となっている点がないかなど、とても誠実にお話を聞いていただきました。

Q.管理をお願いして良かったことは何でしょうか

募集開始から 1 週間ほどで決めてくださいました。⼊居後の⼊居者対応も⾃主管理の時は ⾃分で⾏っていた為、⼊居者に少々お待ちいただくこともありましたが、管理をお願いして からはイエカンリさんが窓⼝で全て迅速に対応いただき、対応内容も逐⼀ご報告いただけ るので、とても助かっています。管理⼿数料も安く負担になることもなく、管理をお願いしたことで時間に余裕ができ、⾃分の趣味に使う時間が増えました。

会社員N様(区分マンション:1⼾所有)

Q.イエカンリに問い合わせたきっかけを教えてください

管理費、修繕積⽴⾦の値上げで、収⽀が悪くなったため、管理コストを削減できないかと ネットで調べていたところ、管理⼿数料が安いと思い、問い合わせをさせていただきました。

Q.実際に問い合わせをしてどうでしたか

問い合わせをしたその⽇のうちに、返信をいただきました。後⽇「⼤切な資産の話ですから」 と私の住まいのある遠⽅まで実際に⾜を運んでくださり、直接お会いして収⽀改善のお話 をいただいたことに驚きました。最初はどの管理会社も管理コストは同じようなものだか ら管理⼿数料が安くなれば良いかなくらいにしか考えてなかったのですが、豊富な知識量で管理⼿数料の他にも改善できるところがあることをご説明いただき、管理会社をイエカンリさんへ変更する事に決めました。

Q.実際に管理を依頼してどうでしたか

まずは元々の管理会社からの移⾏⼿続きからでしたが、イエカンリさんが全て代理して⾏ っていただき違約⾦もとられることなくスムーズに移⾏できました。イエカンリさんへ管理移⾏後は事前にご提案いただいたとおり、収⽀の改善ができ、とても満⾜しています。

会社員:T様(⼀棟マンション:1 棟所有)

Q.イエカンリに問い合わせたきっかけを教えてください

⽗が元々⾃主管理をしていた⼀棟物件を、⽗が亡くなり相続することになったのですが、私が働いていることもあり⾃主管理は難しい為、ネットで管理会社を探して数社に問い合わせをしていた中の 1 社がイエカンリさんで、問い合わせた⼀番の理由は管理⼿数料の安さでした。

Q.数社の中からイエカンリに決めた理由を教えてください

当初は名前を知っている⼤⼿会社へ依頼をする前提で考えていましたが、⼤⼿会社の話を 聞いていると管理⼿数料が 5%と いうところばかりで、⾼いなという感じでしたが、すべて 管理していただけるなら仕⽅ないのかなと思っていました。イエカンリさんとお話しする 前は、正直、管理⼿数料は安いけどすべて管理していただけないと思っておりましたが、実際に話を聞くと⼤⼿会社と変わらない内容にもかかわらず、他社より⼤幅に安く管理いただけるとわかりました。管理内容に関する詳細の説明や、管理⼿数料が安い理由もご説明していただきました。また私から無理なお願いをした際も、他社では確認が必要と渋られまし たが、イエカンリさんは「やらせていただきます」と快くすぐに承諾していただけました。 管理⼿数料の安さはもちろんのことですが、最終的には柔軟な対応、対応の速さや⾏動⼒、顧客⽬線でご提案いただける点が決め⼿となりました。

会社員O様(区分マンション:1⼾所有)

Q.イエカンリに問い合わせたきっかけを教えてください

結婚をしたタイミングで⾃宅を貸しに出そうとしていたときに、会社の同僚に紹介してい ただきました。

Q.イエカンリに管理を依頼してどうでしたか

募集から管理をお願いすることになりましたが、打ち合わせの際に室内を⼀緒に⾒ていただき、少し修繕が必要な箇所があったのですが、的確なアドバイスをいただき、⾦額を抑え て募集開始できたことは、とても良かったとです。募集家賃設定の際も担当者の⽅が、過去のデータと現在募集に出ている類似物件のデータから募集家賃のご提案をいただきました。募集してからは 1 週間ほどで⼊居が決まり、物件購⼊時のローンの⽀払いもあったので、とても助かりました。管理についても、全てイエカンリさんが窓⼝で管理を⾏っていただいており、正直私でやることは何もありません。⼊居後にエアコンが故障し交換が必要となった際もイエカンリさんで、業者⼿配から⼊居 者対応まで素早く対応いただき⼤きなトラブルになることなく、良かったと思います。

⾃営業Y様(区分マンション:3⼾所有)

Q.イエカンリに問い合わせたきっかけを教えてください

3 件⽬の投資⽤物件を購⼊したのですが、元々所有していた 2件の管理をお願いしていた管 理会社のレスポンスや内容があまり良くなかったので、3 件⽬は他の会社へ依頼したいと思 い知⼈に紹介していただきました。

Q.賃貸管理について元々どのような悩みがありましたか

元々所有していた 2件の管理会社はレスポンスが悪かったです。また空室になると次の⼊居者が決まるまでの空室期間が⻑く、空室の間もこちらから問い合わせをしないと、改善案などのご提案をしていただけない状況でした。そんなこともあり3件⽬は空室の状態で購⼊したので、他の管理会社へ依頼しようと思いました。

Q.イエカンリへ管理を依頼してどうでしたか

3件は空室の状態での購⼊だったので、募集からイエカンリさんへお願いしました。的確な賃料設定と集客⼒で、すぐに⼊居者を決めていただきとても助かりました。 中古の築古物件ということもあり、修繕が発⽣することがありますが、その際の修繕のご提 案をいただく際の知識量と対応の速さには驚かされました。こちらの要望や意向も汲んでいただけるのでとても助かっています。その他にも室内の古くなっている設備の報告などもいただけるので、修繕費⽤などの⾒通しが⽴てやすいです。これを機に他の2物件についてもイエカンリさんへ管理をお願いすることになりました。今後も所有物件を増やしていこうと考えていますが管理はイエカンリさんへお願いしようと思っています。

会社員H様(区分マンション:1⼾所有)

Q.イエカンリに問い合わせたきっかけを教えてください

以前管理を依頼していた管理会社が徐々にレスポンスが悪くなり、最終的には連絡が取れなくなり、家賃も振り込まれないという状態になり、何度連絡や書類を通知しても連絡が取れない状況だったので、知り合いの不動産会社へ管理の相談したところイエカンリさんをご紹介いただきました。

Q.イエカンリに管理を依頼してどうでしたか

相談をしたその⽇のうちにご連絡をいただき、翌⽇には早速お会いして状況をご説明や相談をさせていただき管理を依頼することになりました。その後はスピーディーに⼊居者さんへの対応などをしていただき、翌⽉分の家賃からは無事に振り込まれる状態になり、とても助かりました。